2017年11月5日日曜日

コスモス祭り



本日第30回三間町コスモス祭り が開催されました



でも今年はコスモスはほとんど無し・・・相次ぐ台風にやられたそう

その代わりに豊かな風船・・見事でしょう

当事者の皆さんのアイデアに感心です

下も同じです




小さな子供が風船の間から覗いている・・これもコスモスでは無いでしょう





私達のメンバーのコスモス祭りのすぐ近くの人・佐々木領さんが

このような石臼でのきな粉引き体験に来てくれ、多くの子供たち

が楽しんでくれました




宇和島虹色ツーリズムのコーナーです




これはシャボン玉体験コーナー

わっぱにシャボン玉液を付けてのものです




風船でのアンパンマンです





これも全部風船です


例年あるんですが、青年農業者による石臼での餅つき

出来上がった餅は丸めて売っていました





明け浜同好会の土佐よさこい踊りのご披露です

見事な踊りとリーダーの掛け声でした

最高だったです


コスモスはなかったけれど、参加者全員の熱意で例年以上に

盛り上がったコスモス祭りだったと思います。


ありがとうございました!

「遊」

1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 皆さんの熱意で盛り上がったのは良かったですね!
 毎年ご迷惑をかけていますが、ごめんなさい!
 天気も良く、コスモスは無かったようですが色々の色が出て、それこそ<虹色>ですよ!
 来年も良き年でありますように!
 会員の皆さんご苦労様でした。(桜54)