2017年8月20日日曜日

うわじま子ども観光大使inみまきガーデン


ご覧の通り8/18日です

まずは全てをお願いしている前地域おこし協力隊だった

渡邊誠君

その横に座っているのが現役大学生の二人・・お手伝いしてくれます




今日は釜戸でのご飯炊きと鯛ソーメン作りの体験です

3班に分かれて まずは鯛のうろこ落とし



これはワラで何を作っているか?

モッコと言っていました

次の画像を見て下さい



鯛を煮込むための舟のようなものでした

このモッコに載せて煮込むと鯛が崩れないのよ・

との事  煮込みが終わればそっと鯛だけ大皿に載せて

そうめんを載せていきました






飾りつけも終わりもう食べるのみです





食べ終わた後 お世話になった「みまきガーデン」のおばちゃん達と

握手をしてお別れでした


渡邊君他大学生のお二人さん お疲れでした又ありがとうございました!!

「遊」

0 件のコメント: