2017年8月22日火曜日

知事表敬訪問


昨21日うわじま子ども観光大使とえひめ子ども観光大使の

双方で中村愛媛県知事に表敬訪問いたしました


今年は人数が多いということで迎賓館らしいところで

お出迎えして頂きました。

県庁の中でも格式の高い所でしょうか?






知事さんが入られてから最初のプレゼンテーションです

うわじま子ども観光大使とえひめ子ども観光大使の活動報告






続いて其々の発表風景がありました


知事さんからの愛媛の事に関する質問や逆に子どもたちから

の質問やら・・

知事さんからの報告です。愛媛は日本一が沢山あります


何でしょうか?

子どもたち答えられたのは三つくらいだったでしょうか



私が知っている愛媛の日本一は

1、真鯛養殖日本一
2、柑橘日本一
3、真珠養殖日本一
4、キウイフルーツ日本一
5、裸麦日本一

まだあったように思いますが、記憶違いがあればいけませんので

これくらいに・・・

それにしても47都道府県の中で、五つも日本一があるのは

他にあるんでしょうか??


誇れる宇和島、そして愛媛県だと思います


観光大使のみんな、おおいにアピールしていきましょう!!











最後に知事さんとハイピース!




中村知事さん、お忙しい所ありがとうございました!!


「遊」

0 件のコメント: