2017年6月26日月曜日

春の叙勲



私達 うわじま虹色ツーリズムのメンバーの一人が

春の叙勲で「瑞宝双光章」を頂きました

五十嵐簾さんです

定年まで気象庁に勤務し、定年後の今は宇和島市桜観測員の委嘱

を受けておられます。

つまりご存じ・宇和島の桜の開花予想を立ててる人です

お許しを頂いて写真を撮らせて貰いました

見て下さい・・内閣総理大臣 安倍晋三  
       内閣府賞勲局長 幸田徳之   とあります






これが勲章です

意外とこんまかったのには驚きでした

でも金塊が使っているのかも??






その夜帰ってみるとこの花が・・・

月下美人

いかにも叙勲をお祝いしているかのような

開きと匂いでした


おめでとうございます! そして月下美人ありがとう!



追伸  我が家の月下美人、今年の花芽の付きようは
    尋常じゃない、 次から次へと咲くでしょう

「遊」
    

0 件のコメント: