虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園

2017年1月27日金曜日

しらうお祭り以外のみどころ!

猫の手部員です!
1/29は津島しらうお祭り&産業まつりですが、実は川原から奥へ入った町並みの方も催し盛りだくさんです。宣伝させてくださーい!!

実は、宇和島市のがんばる商店街づくり補助事業をいただいて、岩松の懐かしい町並みにある無骨な鉄筋鉄骨の建屋をビフォー

アフターしまして


虹つー的奥の手って感じですが、仕上げの看板は花工房さんにお願いしましたよ!
さすが!!ちょーかっこえー仕上がりになりました!!


というわけで、津島町有志団体の皆さんによるがんばる岩松商店街実行委員会で、晴れて店開きとなりました!


津島押花クラブさんの無料押し花作品作りや、コマやめんこお手玉など昔の遊び体験、地元作家のギャラリー展示即売のほか、おしるこ、弁当、総菜、米粉パン販売などほんとに盛りだくさん。

もれなく猫がついてくる猫カフェならぬ猫コタツもありますので、
寒い川原からあったまりにおいでください!
えー、なっそ祭りに居た、津島のイベントには必ずやってくるあの黒猫姉妹です(^_^;)
いや。器量はイマイチですが、人懐っこいので、触っても大丈夫ですよ。


というわけで、1/29オーブンですが、2月からは本格営業です。
水曜日と金曜日は惣菜屋、平時は、コミュニティスペースというか、貸会議室貸ギャラリーもやってます。
500円握り締めて来ていただいたら、広いスペースを4時間までのんびり使っていただけますので、遊びにきてください。


 そして忘れちゃいけないのが、兵頭電機さんですよ!
しらうお祭り限定で、甘酒カフェをやっています。
こちらにも町並みを散策しつつ、お立ち寄りください。


体を動かしたい方は、午前9時商店街駐車場集合で、西園寺15将の一人 津島殿の居城「天が森」のハイキングがありますよん。とても素敵な森林浴になること請け合い!


地元のおっちゃんが、楽しくガイドしてくれますし、ゆっくり歩いてくれるので、初心者の方でも安心して登れます。山を歩ける服装で、お気軽においでください。


0 件のコメント: