2017年1月18日水曜日

地域起こし協力隊及び永住希望者との交流





先日(16日)夕食を兼ねてタイトルのような交流会を持ちました


というのは、1月10日(火)19:00からの

うわじま虹色ツーリズム定例会にお呼びし来てもらった人、そうでない人

いずれも宇和島を元気にしたい! という気持ちを持っておられる・

とお聞きしたので、そういう人が横のつながりを持って、さらに宇和島を愛し

お互いが連絡を取り合いながら活性化に向けて頑張っていこう!!



という気持ちを更に盛り上げて貰いたい・・そして我々うわじま虹色ツーリズム

の意気込みも解ってほしい・ との気持ちで


我遊海に集まってもらい、夕食を取りながお互い言いたいことを

いってもらいました



話を聞きながら感じたことは、宇和島には都会には無い人情味と

自然が溢れている、ぜひ移住して生活して欲しい!!   との言葉や


3年間の地域おこし協力隊の期限がこの3月です。  でも僕は


ここ御槙地区に永住することに決めました。





嬉しい言葉が聞こえました




もう一組永住目的にこられているご夫婦も今は森林組合と三浦の


ミカン農家で頑張っています・・との言葉



嬉しかったです・・・・     「遊」

0 件のコメント: