2016年10月14日金曜日

今日訪問のみまきガーデン



今日(14日) お昼ころ みまきガーデンを尋ねました

その前に宇和島市立御槙小学校があります





これですね


宇和島市津島町御槙地区  明日相撲大会があるそうです


高知県から愛媛県の野村町他色々な地区から参加して


盛大に開催されとるんよ!    とのことでした




その小学校の校庭に見つけた土俵

なんと屋根付きではないですか・    児童の数は約30名

そんなところに、と思いみまきガーデンの人に聞きました



ここの相撲大会は昔からの伝統があるんよ・


私らも知らん時からあるけんね・・・と


すごいなあ!!と感嘆・


今年は津島高校の相撲部が合宿に来てくれたんよ。 と

教えて頂きました。






いわれを間違えてはならないと思い帰りにパチリ



篠山神社奉納相撲   のぼりがありました。


皆様 行ってみる価値がありますよ!!



「遊」

0 件のコメント: