2016年9月10日土曜日

うわじま子ども観光大使うなぎ捕りと町並み探検



今日(9/10) うわじま子ども観光大使

宇和島市津島町の岩松川で「うなぎ捕りと町並み探検」を行ないました





はて これはなにを????





 水遊びしてます                                           

                                    




石ぐろから捕ったうなぎ・本うなぎと言ってました
                                            





川から上がる前の記念写真

うなぎの生け簀もあります





着替えて 森田さんから津島の町の内容





続いて岩松川漁協組合長 小山さんから

うなぎの生態や岩松川の今の現状報告等がありました


市の水産センターや水産庁とも連携し 捕れたうなぎの一部を提供して

解剖すると生まれた場所や年齢、食べた物の種類等が分かるそうです



居なくならないようにと研究をしているそうです

ありがとうございました。



最後に恒例のテストがあり、恐らく全員合格だったでしょう



次は11月のミカン狩り体験ですよ・・


「遊」





0 件のコメント: