2016年3月13日日曜日

今日の桜



今日(13日)10時 丸山公園にある宇和島市の桜標本木

行ってきました

すでに観測員のお二人が来ておられ





このようにノギスで蕾の大きさを計ってました

この人=宇和島の軽井沢にお住みの日野さん






この人は知る人ぞ知る=我々うわじま虹色ツーリズムのメンバーでもある

五十嵐さん




今日の蕾です

お二人のノギス測定では 長さ・・13ミリ 幅6ミリ


まだ1週間では?とうなっておりましたので、

はて開花発表は????

どうせなら、10回目の日本一早咲きになって欲しいです!!


「遊」





2 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

遊海さん ありがとうご座いました。
桜の蕾の写真、ちょいとぼけているのがマイナス点でした。
サイクリストの点、来週早々動きますからね(桜54)。

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

桜54さん ありがとうございます

あの蕾は少し近すぎたんでしょうかね。 それとも腕が悪いのか?
今後気をつけます。
「遊」