2015年11月21日土曜日

ミカン狩り



本日(21日) うわじま子ども観光大使が宇和島市吉田町の

みかん園でミカン狩り体験を行いました。

その集合場所が、ここ南四国ファームです。



25名の参加







早速土山農園へ行き、農園主の土山さんから、ミカンの歴史、品種、

うまいミカンの見分け方等々教わり、其々がミカン摘みへ・・・

ミカンの歴史は高知県からだそうです


明治時代の初めに始まったと教えて貰いました





変なのをぶらさげていますね、


仏手柑(ぶっしゅかん) と言うそうです

何か仏様の手みたいな・・・・ということでこういう名前が付いた。

ということでした







一班からミカンのジュース絞り体験です



半分に切ったミカンを手動の搾り器で押しまわして

ジュースを作り、自分で作ったジュースをごっくん!!

ああ おいしい!!!!の声






終了前に全員で・・

この笑顔で・・・終わりました



今日の うわじま子ども観光大使ミカン狩り

の体験シーンでした


「遊」







0 件のコメント: