2015年7月20日月曜日

うわじま牛鬼祭り近づく



宇和島の祭りと言えば 「うわじま牛鬼祭り」  もうすぐ7月22日~24日まで

開催です



暑くなってから・というのがこの祭りの特徴ですから

ぼつぼつ梅雨が空けてほしいですね




厄払いにかなりの家庭に置いてある「牛鬼の頭」


勇壮さと威厳を感じます



これが 「うわじま牛鬼祭り」 の主役になるわけです











見てください!

2体の牛鬼が頭を持ち上げて勇壮さを競っています


祭りの間には子供牛鬼も入れて約20体ほどの

牛鬼が練り歩きます



他にも 闘牛大会もありますよ


乞う御一見!!







本日の道の駅「きさいや広場」の天井です

手作りの大漁旗が相当なびいていました




皆様 22日~24日までは  宇和島は熱いですよ!

一緒に熱くなりましょう!!!

ぜひ 来て頂いて体験して下さい

「遊」






0 件のコメント: