2015年7月16日木曜日

ご報告

こんばんは!


ご報告  と今現在です。


と言いますのは、昨日私達「うわじま虹色ツーリズム」

月1回の例会を行いました

その例会の中の話を少々書いてみたいと思います。



愛媛県主催の 「南予博」 に向けての案内

同         「愛媛国体」  に向けての案内

同         「商店街活性化」  に向けての案内


有難い・・・とは思うんですが、少人数の私達「うわじま虹色ツーリズム」

ではなかなか全部はねえー・・



これが昨夜の会議の本音でした。




別な話で、宇和島伊達家の歴史を勉強していくうち、

10万石とは今のお金に換算すると、果たしていくらくらいなんだろう?

もし戦争に行かねばならなくなったとき、実際に実戦部隊が何人くらいいたんだろう?

そのような事を掘り下げていくと、伊達家の勉強も面白いよ!!

松田鎮昭・・さんの報告から








もう一つ  今現在の事


それは 台風11号の動きが心配・・・・と言うことです

室戸岬あたりに上陸しそう・・との進路予想に我々宇和島人としては

ホッとしているところです。


和歌山県の人は心配なことでしょうね。




それが今現在の事です。   「遊」




0 件のコメント: