2015年7月6日月曜日

宇和島圏域4市町合同イベント



一週間前の日曜日(6/28)

タイトルのようなイベントが 道の駅「きさいや広場」 

で行われ、秀宗公大号令の下 大勢の人で賑わいました






鬼北地区の人達だったと思いますが、ピザ釜を2台持ち込んでの

ピザ焼き



下のがその商品です

行列になって買っていました









これは てまひま まつの!!  と袖に書いてある通り

松野町の人達による炭火での スペアリブ 焼きです

これもビールが欲しくなるくらい、おいしそうでした







上の2枚も鬼北町の名物で、下のは「愛冶地区のちんどん屋グループ」

のご披露風景

面白かったですよ



これは消防隊によるレスキュー訓練か?

と思いきや、なんと松野町滑床渓谷を舞台にキャニオニング

を提供しているスタッフによる「ロープ登り体験」の

模範演技でした



私が会場を覗いたのが少し遅かったので

宇和島市と愛南町のブースには完売が多く

写真を撮れませんでした。 ごめんなさい。

以上 報告です




伊達400年記念イベント はまだまだ続きます

皆様 宇和島市のホームページや新聞、テレビのお知らせに

ご注目を!!!     「遊」






0 件のコメント: