2015年6月9日火曜日

入梅の初めに



入梅発表の日


近くの平浦公園で写真を撮りました


取り残された杏


今年もたくさんの杏がなっていました



おいしいですよ!   杏のシロップ漬け・焼酎漬け・ジャム等々








梅雨入りで喜ぶ第一の物は やっぱりこれでしょう


紫陽花


うっとうしさを色とりどりの花で 人間の心を癒してくれますよね。







上は 白  そしてこれはピンク・・・・紫陽花は土の酸性かアルカリ性か


によって色が変わると聞いていますので


いつまでも同じ色ではないでしょう。




でも梅雨の季節にはいいですよね!!


「遊」 でした

0 件のコメント: