2015年5月4日月曜日

宇和島伊達400年祭・お城まつり



今日5/4日 真夏を思わせるような晴天の下 タイトルのようなお城まつりが行われました


所は宇和島城公園






私はこの門から登って行きました

この門は次です





上り立ち門

お城山の南側にあります






宇和島城公園へ行くと こんな光景におおー・・・


市長さんが蹴鞠の練習をしていた


ちょっとの間見ていると さすが元サッカー部 なかなかやるな!







天守前広場で本番の蹴鞠大会


お城の前で城南中学校サッカー部のみんなとどこかの神社総代さん?


の蹴鞠大会の様子





この後練習をしていた市長さんのチームとどこかのチーム


がお手合わせをしたんでしょうが、私は下山しました。



今日はこの辺で    「遊」

0 件のコメント: