2014年10月30日木曜日

岩手県へ


去る23~26日   このような大会があり行って来ました

大震災の一週間前行ったので、お世話になった人達が元気で頑張ってる

姿に会いたかったのと、その後の復興ぶりをこの眼で見てみたい。

そして 直接話を聞いて、今後の防災に役立てたい!!

との思いで・・・



会場があのNHKドラマ「海女ちゃん」の舞台になった久慈市

なので、前日に青森県八戸市に一泊






3年前にも行った

「みろく横丁」=屋台村






 同じ大きさの屋台が26軒このように向い合せに

ここでおかみ及び大将と会話しながら、一杯飲むわけです

これが最高!!

旅の楽しさですね

良かったですよ^0^




八戸の駅





八戸はイカの水揚げ日本一とかで

木造ベンチもこんなに・・・・イカ一色です






紅葉の具合を撮りました


愛媛よりは2週間くらい早いですかね




八戸の宣伝ばかりになりましたが、本題は次回と言うことで・・・

「遊」

0 件のコメント: