2014年10月2日木曜日

だるま夕日の見える町



先日こういう処へ行って来ました

「だるま夕日に会えるまち!」

高知県宿毛市沖ノ島です

NHKでもちょっと前、ドラマとして放送されましたよね






だるま夕日と咸陽島

この下の画像が咸陽島ですが、もう少し海が引けば

渡れるそうです。

だるま夕日が見られるのは冬の季節だと書いてありました

気温と海の温度差で現れるそうです







咸陽島ですね

35年ほど前 我が子が3~4才の頃2回ほど行きました

当時は大きなウミガメを水槽に泳がせていたんですが

今はそれは無く、海水浴場としてのシャワー室・脱衣場・トイレに

なっていて、少し残念・・・




だるま夕日は島の右端あたりに見えるそうです












海の荒さが解ります

浸食洞窟です



さて 一度はだるま夕日に会ってみたいですが、冬の寒さに何日も

我慢してカメラを構えていなければ会えませんね。

よう我慢するかーー        「遊」  でした

0 件のコメント: