2014年7月25日金曜日

うわじま牛鬼祭り



真夏の祭典    うわじま牛鬼祭り



22日の ガイヤカーニバル に続いて 23日は子ども牛鬼大会



夜は 海上からの打ち上げ花火大会・・・この画像です









そして 最終日の 24日はクライマックスの須賀川への



走り込み




数体の山車が街中を練った後 和霊神社前の須賀川へ



入り、本命の神輿3体が来るのを待ちます




両岸には その神輿を迎える松明が焚かれていますね



火の粉が散ったり、暑い思いですが  これがなけりゃあ





お祭りにならない







およそ 21:00時過ぎ 神輿が川に入り



ご神竹を取って祭りが終わりました





この 「うわじま牛鬼祭り」 真夏の到来を告げてくれます


暑い、そして熱く、熱く 盛り上がるのが


3日間の 「うわじま牛鬼祭り」  です





だけど もう終わってしまいました!!    「遊」

0 件のコメント: