2014年6月27日金曜日

東南海地震に備えて




「逃げろー 早く高いとこへ」



 画像にあるように 三浦地区船隠集会所で


先日 このような講演会があり、私も今年度地区自治会長になっていますので


声を掛けられ行って来ました。









講師の岡本洋子さん(先生でしょうか)


ご自身が阪神淡路大震災にあわれたそうです。



その後 諸々のいきさつから 今は宇和島消防隊員として


自身の経験を基に各地に出向いて 防災講習を行っていると


言われました。






体験された・阪神淡路大震災・の時の実際の生々しいお話しを


聞かされました。





同じような失敗を繰り返さないために 私はこうしてあちこちにお話しして


回っているんです。



日頃からの避難訓練が命を取り留める元です。

皆さん、こぞって参加しましょう・・


「遊」

0 件のコメント: