2014年5月1日木曜日

シンボル










私の住む町  愛媛県宇和島市のシンボルマーク



海と緑と人    だったかな?



いいでしょう!!



宇和島・・・ええとこですらい!








市役所構内にこんなのが・・



下をよく見ると 昭和46年10月吉日 とあります



ということは 市政100年もすぐそこまで来ている



ですよね。









国連を中心にこうなって欲しいですね



ちなみに ニューヨークの国連本部に平和の鐘を



贈ったのは我が宇和島の元政治家です













お城  牛鬼  竹?  雀



知る人ぞ知る



宇和島のシンボルを版画にしたもの



竹に雀は伊達家の家紋ですね



兵頭俊郎さんの作品でした        「遊」

0 件のコメント: