2014年3月30日日曜日

体験各種あり

3月30日(日曜日)
 この投稿は久々のものです。
 さて今日は我が団体(うわじま虹色ツーリズム)の<第5回うわじま虹色さくら祭り>を、宇和島市丸山公園短期大学フットサル駐車場で開催しました。
 生憎午前中はまだ雨が残って開催が危ぶまれていましたが、皆さんの熱意によってその雨も上がり無事開催することが出来ました。
 午前中は多くの方の来場と共に、各テントへ皆様方がお寄りになってそれぞれ目的の品を買われたようです。
 一方会場のあちこちのブースでは、各種の体験をする市民の皆様や子供さんたちで大賑わい。
 粉ひき、マイ箸作り、桜観測、蜜柑試食、縄跳びなどの体験や、フラダンスショーもご披露されました。さらに季節物の<ワカメしゃぶしゃぶ>を食し、満開の桜のもとで春の香りを嗅いで頂きました。
 今年参加されなかった会員の中には、陶芸や彫り物また染め物など直ぐには体験出来ない指導者も居られますので、次回はこの人たちの参加も得て大々的に体験コーナーを設けましょう。
 という事で、次回も宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: