2014年2月26日水曜日

ワカメの季節来る








今年もワカメの季節がやってきました。


この海からの 「採りたてワカメしゃぶしゃぶ」 は最高においしいです。







量があるので このように海水を90℃に熱し


その中にワカメを入れ、緑色に変わったらさっとコンベアーに乗せて


釜から出し海水で冷やします





これがその様子です








海水で冷やしながら キャリーに取り入れ、一晩



水分を抜き、塩をまぶして出荷です



受け取ってくれた会社が、色々な製品に仕上げて



消費者の元へ届きます。




お味噌汁・・ワカメごはん・・ふりかけ等々


幅広く使われていますよね。









下の写真は我々のワカメとは違いますが



商品の見本として載せました。




おいしくてヘルシーなワカメ・・・いっぱい食べて下さいね














0 件のコメント: