2013年12月11日水曜日

三浦富士


西三浦の後にそびえ立つこの山


結構高いです。 500メートル以上  人呼んで


「三浦富士」・・・権現山です


稜線を見てください    


三浦青空市場のちょっと手前の農協あたりで写したものです





この2枚目の稜線を見てください


頂上右にやや凹みがありますね


これは 50年ほど前、小林旭と浅岡ルリ子が来て


「南海の狼煙」という映画のロケを行った場所から写したものです


一枚目から宇和島寄りに500メートルほど来たところです





そしてこの3枚目・・・・何処から写したのでしょう?



やや高い位置からですよね・・・・無月トンネルを出てすぐの海側からです



稜線がまた違うでしょう。  てっぺんが割れているような感じです




私がいつも車で走っているとき、この稜線の違いを記録に残したい・・と



思っておりました。   やっとのことでそのチャンスを捉え、このブログになった次第です




皆さんも事故を起こさないようにして、見て下さい*



粗文でした     「遊」

2 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

処違えば見る目も違いますね!
富士山は全国何処でもありますが、地方によってはまた格別です。小生の田舎でも<三間富士>という泉が森が聳えていますがね・・・。(桜54)
 今年の忘年会、宜しくお願いしますよ!

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

ありがとうございます!

でも今ちょっとだけ訂正しました。

思い込みで書いたところがあったので・・

「遊」sparlizll