2013年10月19日土曜日

キャニオニング



本日 松野町の滑床渓谷で行っている「キャニオニング」に行って来ました

と言っても 私が滑ったわけではありません。

私の息子家族4人です


このキャニオニングに少しばかり協力していたら、招待を受け

本日の実行になったわけです。


まず初めに 注意事項と軽い準備運動




そして 水の中に入りました





いきなり ここから飛び込みです とインストラクターに

言われたらしくみんな次つぎと飛び込みました





遊歩道からは見えない部分があり、次に見えたのはここです


滝の逆さ登りです


写真のように流れ落ちる滝を逆に登っていくのです

ロッククライミングのようでした


なかなか難しかったように見えました




そして 何と言ってもクライマックスはここでしょう

初めは一人ずつ 何回でも 次は2人で 最後にはこのように4人連なって


ワイワイキャアキャア 歓声を聞くと年甲斐もなく 私もやってみたくなった次第です


でも あとで年齢範囲を聞いて、やっぱりね!   と思い


あきらめられました。



私はせっかく此処まで来たので、昔行ったことのある「雪輪の滝」を見て帰ろうと思い

約1200メートル奥まで歩き、ふうふう言いながら帰ってきました。

いい汗かいたので、帰りは「ぽっぽ温泉」でリフレッシュ


ああ 良かった!!      「遊」でした





0 件のコメント: