2013年9月17日火曜日

3回目「子ども食育ネット」①

およそ1か月前の「夏休み子ども海体験」とほぼ

同じ内容で この9/15~16に「子ども食育ネット」

という事業を引き受け、無事終わりました。



まず 鯛養殖の餌やり体験です



その後水が浦段畑へ行き、昼食を頂いた後、段畑歩き

そして、子供達が一番待ち望んでいる 魚釣りです

この場所では、ギンガリかクロイオ,はげがぼちぼち上がる程度だったので

前もってお願いしていた養殖いけすの横に 船を移動するやいなや、





見て下さい! 

男の子の顔より長いアジ


入れ食い状態でした  わいわいおーおー

台風18号の影響で少し船は揺れましたが、なんのその


大喜びで帰ってきた次第です




それから バーベキューの火起こし





釣ってきたアジのさばき

この子はなかなかの包丁さばきでしたね


0 件のコメント: