2013年8月5日月曜日

段畑ライトアップ


8/3(土) 宇和島市遊子水荷浦段畑にて

太陽の光を集めて火を起こす  採火式と

夜 日が暮れてからの 段畑ライトアップがあり


行って来ました



上の写真


この丸い物体に鏡で光を集め発火させる という実験です





鏡で光を反射させていますね


でも残念ながら これでは火は起こりませんでした





ついに こういうパラボラアンテナみたいなもので

光を集めて発火させよう と実験開始です。


残念ながら 私が現場にいる間は雲がかかったりして

発火はありませんでした。





夜になって 再び会場へ行きました


竹で組んだパフオーマンスです


ろうそくの段畑ライトアップも撮影したんですが、

残念暗すぎて 解りませんので これにて・・・       




    「遊」

0 件のコメント: