2013年8月23日金曜日

続・トンネルを抜けて


続・トンネルを抜けて



このトンネルとは無月トンネルのことです


私達「うわじま虹色ツーリズム」では「夏休み子ども海体験」


称し、郷土を愛する子供を育てたい・との想いから


宇和島の海の生活風景や遊びを知ってもらおうと  20日~21日にかけ


小学生16名、引率のtoss愛媛の方4名  計20名を受け入れました。



開会式の様子です




その後漁船クルージングにて養殖鯛の餌やり体験、


次は段畑ガイドをしてもらいました


その様子です







その後魚釣り体験をしたんですが、画像は次の時に


釣ってきた魚の さばき方体験もしてもいらいました。






今度は 大きな鯛の塩釜焼きをつっついていますね






夕食の最後はやっぱりこの人の出番です。


三間町に住む「民話語りべ」の佐々木さん


山の話、海の話、川の話・・・おもしろおかしくお話しを聞かせて頂きました






そして 初日の研修はそれぞれの宿へと別れました。


みんなぐっすり寝たやろか??


 「遊」


0 件のコメント: