2013年8月21日水曜日

トンネルを抜けて

8月21日(水曜日)
 今日はうわじま虹色ツーリズムの8月期例会でしたが、何時もと違って会場はトンネルを抜けて行かねばならない所でした。
 国道56号線を離れ、トンネルを抜け、途中から右に曲がって海沿いを走った所だったのです。
 昨日から今日午前中にかけ、子供たちが海体験を寝泊まりしながら実施した場所だったのです。
 市内外の児童16名が付き添いの先生と共に、魚釣りや釣った魚のさばき、また船に乗っての体験、さらに段畑に登って宇和島湾を望むといった様々な海体験を実施したのです。
 ほとんどの児童は海の体験は初めてのようで、<魚釣り>が一番印象に残ったようでした。またある児童は、取り出した真珠を<母親への土産>として大事そうに持ち帰ったそうです。
 いろいろの体験をする事によって、これからの人生に様々な関り合いが出て来ることには間違いありません。
 良い思い出を持ち帰って、また機会があれば参加して下さい。(桜54)

1 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

桜54さん ありがとうございました。

続編を書きました。