2013年5月31日金曜日

宇和島観光協会定期総会




先の5/24日 このような平成25年度宇和島市観光協会定期総会が


あり、私も出席致しました。



協会長の宇和島市長 石橋さんの挨拶から始まり、



議案に沿って 色々な意見が出されました。









吉田漁協組合長からこんな意見がありました。


「来年2月に 我が吉田で 全国養殖魚フオーラム があるんですが、


その時に合わせ 宇和島をアピールするような、特に


お魚を食べて頂けるようなイベントはできないだろうか?」  と、


その意見を聞いて 私は・・ぜひやってもらいたい・・


と思った次第です。




そうでしょう!!    常日頃から市長はじめ宇和島のえらいさんは


宇和島の再生はまず海に関係する第一次産業から~~と


口癖に言ってるんですから



真価が問われるフォーラムになるんじゃないでしょうか**






それともう一つ 同じ吉田町の人で、「今公民館の改築中です 

吉田には3万石の誇りとなる、お祭りのお練り(他にはないもの)が残されており、これを

吉田の地域再生の切り札にしたいと思います。

それで、改築中の公民館及び市役所吉田支所に合わせ

「お練り保存館」的なものをぜひ造って欲しい・・・


こう言われた人がおりました。
    






以上 観光協会の総会での一コマ     「遊」

0 件のコメント: