2013年1月29日火曜日

津島しらうお&産業祭り






去る27日(日) このような 「津島しらうお&産業祭り」 が

行われました。岩松川を挟んで向こう側が会場です。







 毎年1月の終盤、しらうおが産卵のため川をのぼってくる頃

行われます。

つまり そのしらうおを網で取ってお客さんに提供し、おどり食いの珍味を

味わって頂こうというイベントで 寒い時にも関わらず

大勢のお客さんが来ていました。






よく解らないですね  これが・・・しらうお・・・なんです


タライの中で泳いでいました


つしましらうお祭り


この しらうおのおどり食い がメーンです。


ポン酢につけてすぐ 飲み込みます

ピチピチはねるのど越しは 何とも例えようもありません。


これぞ生きたグルメ中のグルメじゃないでしょうか*






これは「ずけどん」と銘打っていたと思います。


ハマチの切り身をダシにつけ暖かいご飯の上に乗せて食べる


私はこれを食べて来ました。


おいしかったです









 このぼっかけ飯はちがいます

えーと・・・? 聞いたんですが、記憶が違うとご迷惑をかけますので、省きます。



のんべコーナー   飲酒運転が怖いので、好きな私もさすがに


写真だけにしました。


すみませんなー!!



以上  「津島しらうお&産業祭り」 でした       「遊」

0 件のコメント: