2012年11月10日土曜日

ブラザートムが撮影に



 本日10日  この人・・ブラザートム・・(という人らしい)


が、遊海へ撮影に来てくれました。


放送局はBSジャパン 題名は「トムさんの田舎のごちそう」 


だそうです


全国各地の旬の珍しい食べ物を探して歩いている


という番組だそうです。


今回はぼつぼつ旬になる 真珠を取り出したあとの


アコヤ貝の貝柱の料理を取材に来てくれたのです。






一緒に記念撮影  私のとなりが息子 孫(小5) 息子の嫁


そしてもう一人孫がいるんですが、恥ずかしい?とか言って


いない   私の嫁もいない・・・あとで・





あっ、いましたここに!


一番右がもう一人の孫  左の子は近くの友達です。


この写真、なぜあっちこっち向いているか


それはトムさんが おもしろい写真にしようよ! と言って


こんな風景になったのです





さて いよいよ 真珠貝柱の料理風景です


トムさんもエプロン掛けて一緒に作っています





ここからが 遊海のおかみさんの出番


腕を振るってトムさんに教えながら 貝柱料理を作っていきました


貝柱の炊きごみご飯、貝柱の煮物、貝柱の三杯酢


みなおいしー!! と言って食べてくれました。



放送日は12月1日(土)か12月8日(土)の19:30~20:00


どちらかになるそうです


BS7(BSジャパン)をお楽しみに・・・・


決まり次第連絡します・・・・・お楽しみに    「遊」

0 件のコメント: