2012年10月12日金曜日

秋の景色



秋になれば空気も澄み切り

このように海、山、空がブルーの色で統一されるような景色を

度々見かけます。






三浦の権現山です

稜線がはっきりしてますよね


きれいでしょう!!




この写真・・・どこでしょう


真珠養殖の盛んな村  宇和島市平浦 です。


ブルーと白  自然とマッチした美しさを感じませんか?





さて ちょっと遠くに視線をあてると、


左に遊子 水荷浦の段畑


その右に 二並び島という 一見3つあるように見える島がありますね。


その島のはるかバックにうっすらと見えている半島


わかりますか?


今注目のエコな半島です


半島の先端(左方面)の向こうは 九州佐賀関です


もう わかりましたね!


そう 佐多岬半島です



この佐多岬が見えるのは年に数えるほどしかありません


まさに 「秋の澄み切った時」 ですね





最後に いわゆる 「遊子水荷浦の段畑」 の全景と


水荷浦半島です


「耕して天に至る」  


百聞は一見にしかず


ぜひ一度は来てみて下さい。。



11月になれば、じゃがいもの植え付けが始まります


そして そのじゃがいもは翌4月下旬に収穫です


一度食べたら止められない・・・このじゃがいものキーワード



になりました** 



このように 宇和島には美しい自然が一杯残っております


ぜひ一度来てみて下さい!!


その時は 私共うわじま虹色ツーリズムの民宿


ぜひお問い合わせ下さい**    「遊」

0 件のコメント: