2012年10月7日日曜日

宇和島パール婚30年目のラブレター



タイトルにある 「パール婚30年目のラブレター」

というイベントが本日きさいや広場で開催され、

私も行って来ました。

このイベントはもちろん  いやし博の一環ですが、

元をたどれば・・海の恋人まつり・・での30年婚式・・が起源になってます。


真珠  と言えば結婚30年  パール婚  ですよね




最初の写真と2枚目の写真の人は同じカップルです

なぜかと言うと この人達は8月に我 遊海 にお泊りに来て頂いた

人達だったのです。

まさかこんなところでお目にかかるとは・・・



アナウンサーのインタビューです。


どうして応募されたのですか?


 「8月に宇和島に遊びに来た時、このイベントの公募を知り、すぐ私が応募しました」


奥様の返事


その8月の宿が遊海だったのです。


嬉しいですね^0^^0^






全国から 選ばれた30年婚の人達

10組がここ宇和島 きさいや広場 に大集合したわけです

すごい!!ですよね



見てください!  この素晴らしい新郎新婦?の衣装


私も強いインパクトを受けましたが、出場して頂いたカップルの人達は より強い


一生の思い出として残ると思いました。



後ろ向きになって ブーケを投げた瞬間です


フィナーレは 餅まきでした

かなりの量の餅をまき 私でさえズボンの両ポケットが


餅で一杯になった次第です




そして 最も嬉しかったのは インタビューの中で


「今日はパール婚で宇和島に来ましたが、私はもともと真珠が好きです。


宇和島は真珠生産日本一と聞き、益々宇和島そして真珠が好きになりました」



とのコメントでした。


ありがとうございました**             「遊」

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

当日はわざわざ来ていただき、ありがとうございました
素敵なお花
無事滋賀まで持って帰りましたよ
知らない人ばかりの中で、緊張して心細かったのに、お父さんとお母さんの顔を見てほっとしました。
皆様の温かさに、つい涙が出てしまいましたね(笑)
一生に一度の思い出に残るひと時を、ありがとうございました

宇和島真珠が、もっともっと発展しますようにお祈りしています 

また家族と宿泊させていただきますね
本当にありがとうございました 

匿名 さんのコメント...

今コメント見ました
遅くなりすみません!
とにかく ありがとうございました!  それにおめでとうございました!!

まさか あんなイベントで再会出来るとはびっくりです。
でも嬉しかったですね*
宇和島の代表産業である真珠に関するイベントに応募、そして来て頂いたとは、感謝感謝です。

ところで、あの時写した写真が私のデジカメに数枚あります。
市の方から送ってくれたのなら、いいのですが、もし欲しいと言われるなら送って差し上げますが・・・如何でしょうか?

それか メールで転送します

「遊海」

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます
ぜひメールで送ってください!!
市からも送ってくださるそうですが、
お父さんの写真は、私たちが主役ですから!
(笑)