2012年6月24日日曜日

この雨 怒りと喜び

 台風が4号 5号と連なり それに伴う低気圧の影響で ここ3~4日

かなりの雨が降っています。

九州地方では すでに被害も出ている様子ですね。

愛媛県でも南ほどよく降り、ここ宇和島もこの24時間で50ミリを超え、土砂災害の

危険が高まっている・・との報道がありました。


今日 日曜日  雨の中フラフラっと滑床まで走ってみました。

ごらんの様に 万年橋の下は怒ったように水が流れていました。
 恋人スポットの吊り橋と その向こうの森の国ホテル

橋の間の川はやっぱり怒ったような水しぶき
 ここもそうです。

でも私は フッと思い出して、頭の中で想像しました。

というのは、松野の人達が「えひめ南予いやし博2012」 に提案している

滑床キャニオニング はこういう川でやるんだな*

水量はこんなんじゃないだろうけど、なかなかスリルが味わえるな**

と思った次第です。
 帰りの道中 一番雨を喜んでいるものが 目に入ったので

降りしきる中 パチリ
これもそうです・・森の三角ぼうしの一角に



降る時はしっかり降って、上がればからっと夏になって欲しいです

7/7日はからっとなってほしいなあ!~~つわぶきさんのあの笑顔のように!!

   「遊」

0 件のコメント: