2012年5月1日火曜日

海上からこんにちわ!

5月1日(火曜日)
 今日は旅行業者から<現地視察>と言う名目で、我々虹色ツーリズムのメンバーが活動している部署の下見が行われました。
 でもそういう大それたことではないにしても、専門の方に見ていただいて意見や批評を受けることは我々にとってかなりプラスとなることなのです。
 会長宅前から<漁船クルージング>を行い、海上に浮かぶ養殖いけすでの餌やり見学や、海につるした真珠母貝の様子などを見て回りました。
 また国の重要文化的景観の<段畑>を海上から眺め、その高さに感動しました。こういった、海上から見る経験はめったに出来ないことです。
 その一連の流れを体験しましたが、小生はもちろん初めてですが業者の方も「感動した」と言っておられました。
 地元で普段見慣れた景色でも、別の見方をすれば違った驚きや感動があるものです。
 こういった経験(体験)を通して、多くの方を受け入れるべく業者と共に案を練りました。
 私たち虹色ツーリズムのメンバーは、より多くの体験メニューを用意していますので<ぜひ宇和島へ足を運んでいただくよう>宜しくお願いします。(桜54)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます!
海上クルーズ良かったでしょうか

いやし博とその後もうまくいくと
いいですね。ブログまだだめです。
一時お願いします*  「遊」