2012年3月4日日曜日

お待たせしました

お待たせしました。
しばらくの間 ブログ更新ができませんでした。
いろんな人に助けてもらい、やっと出来ました。

去る3月2日(金) 南予地方局において
このような「いやし博」に向けての「第2回おもてなし研修会」があり、
行ってきました。

すでに「第1回」それに「救命講習会」も終わってて、
いよいよ「南予いやし博2012」に向けて、

お客さん、いつでもお出で下さい!・・・と秒読み段階に入ったと認識しています。

先生のおもしろおかしく、そしてみんなを引き入れての講習会で

楽しく研修ができました。

接客3点セット=①アイコンタクト(目と目で話す) ②スマイルティースが見える笑顔 ③ファから出る明るい挨拶 :::::80点

④清潔感のある身だしなみ::::100点


そして ピーク・エンドの法則=お客さんが受ける感動にはピーク時とエンド時があり、
                    それがリピーターにつながる

このようなお話でした。

「いやし博」に関わる多くの皆さん、このような事を気に留めて頑張っていきましょう!!

「遊」

0 件のコメント: