2012年3月25日日曜日

第3回虹色さくらまつり

こんばんはー!
本日25日(日) 宇和島を元気にしたい・・の意気込みの元 日々活動している
我々「うわじま虹色ツーリズム」主催の「第3回虹色さくらまつり」
を丸山公園・愛媛女子短期大学さくらキャンパス前駐車場で開催しました。

日本一早咲きを過去9回も記録してくれてる宇和島の桜標本木のある丸山公園ですが、
残念  今年は2月の雪にやられました。

日本①、高知市::②宮崎市::③静岡市:::::新聞発表です。

そして今日(25日)やっと宇和島の開花宣言でした。

自然ですから、止むを得ないですよね。・・・お許しを*

でも このようにちゃんと 桜開花予想にむけての見方

を観測員の説明の元実施いたしました。

続いては レイナニフラメイトグループ による友情出演です

寒い中 しばしの間 ハワイ旅行を楽しませて頂きました。

もう名物 石臼によるキナコ挽き体験です。

香ばしい匂いがそこらじゅうに漂ってきて、のどがごっくんとなりますよね。

おもちにまぶして食べたら、最高です



これは何でしょう?


木工体験をしているみたいです。


何やら箱みたいなものに 色を塗って、上に雪だるま?か ヒトデ?か


くっつけているようです


出来上がりを見て 子供は大変喜んでいましたから、


大人の想像では行き当たらないものだったんかも??


桜のないのと 風が強いのと それに追い討ちをかけるように寒かったのと


今年のさくら祭りは残念でしたが、 それ以上に私共「うわじま虹色ツーリズム」メンバー


が強くなったような気が致しました。


つまり””がんばろう 虹ツー”” です


お越し頂いた皆様、そして虹ツーの皆様


本当にありがとうございました!


今後もがんばっていきましょう!!   「遊」









0 件のコメント: