2012年3月21日水曜日

まだか、宇和島の桜

「晴天なれど波高し」・・・坂の上の雲・・・

本日の宇和島湾 ・・「晴天であり波低し」・・

何気なく走り去っている宇和島~石応線の石応小学校の近くからの

映像です。

波消しブロックが整然と並べられているその前を見てください。

頭に頑張って生きている2本の木・・・鍋島です

左が高島、右が野島です


これが 高島 「世界の中心で愛を叫ぶ」 の小説、映画

をご存知でしょうか

その小説の舞台となった島です。

すぐ近くにあります。

このような素晴らしいロケーションが我宇和島にあります。

4/22から始まる「いやし博」には 私共 うわじま虹色ツーリズム 

””贅沢に宇和島の海の恵みを味わって頂く大人旅””  という商品を提供致します。

ぜひ ご覧頂きお申し込みお待ちしております*



それからこれは残念、桜ならぬ宇和島の市花あんずです。

これを見て じっとしてられなくなり、午後6時頃だったでしょうか

桜を見に行きました。


私が見たところでは、この枝が一番ほころびそうに見えました。





2月の寒さに耐え忍び、人間の喜ぶ顔を見たいと頑張ってくれている


今日の宇和島の桜の表情でした。


残念!日本一開花 は今年は高知市にやられました。


なにくそ魂で来年こそ頑張るぞー!!


桜の気持の代弁でした**   「遊」





0 件のコメント: