2012年3月8日木曜日

ひな祭り続編

おばあさんが むしろ?(簾)を編んでいます

表情をよーく見てください

頬の垂れ具合、しかし何かをみつめて何となく微笑みそうな顔

よく出来ているでしょう!

紙粘土での作品だそうです。

これは又!

牛若丸か猿とび佐助か  作者のアイデアですね。



この街道沿いには各家の前にこのように飾っていました。


雛様は全国民に呼びかけ 送ってもらったものだそうです。



ある お庄屋さんの庭先には このように子供達が昔の遊びをして


楽しんでいる風景が再現されていました。


これがテレビでも放映されたそうです。



これもその一角ですが、前のおばあさん同様


表情の作りが素晴らしかったです!


ただびっくりのあまり、写真をかなりパチパチした為 まだたくさんあるのですが、


ここでの紹介はこれくらいにします。


もっと見たい方ご一報下さい。


私達もうわじま活性化の為 頑張っていきます*


   「遊」









0 件のコメント: