2012年1月24日火曜日

雪の農林漁家民宿講座

雪::降ったり止んだり・・・本日の天気状況です


そんな中、タイトルの講座が西予市 歴史博物館でありました。



行く途中の法華津峠です。




無事歴史博物館に着き ホッとしました。(同乗者3人いたので・・遊海 海荘四季 


のうみん 各おかみ) 他に別便で そふぃあ も来ていました。


この写真は会議が終わっての帰り際のもので、行った時と比べれば雪の量は問題になりません。

帰りは大丈夫だろうか*  と心配したものです。



休息時間に撮った中庭の様子です。 熊笹でしょうか?





本日の講師・・まちむら交流機構 吉岡靖二先生です


度々宇和島他あっちこっちに出向かれて講演会を行っておられる方ですね。


農林漁家民宿のレベルアップなど熱く教えて頂きました!

特に 「お客様カード」 というものを作っておけば、リピーターの確保に


つながる  と言う話に熱を入れていたと思います。


ありがとうございました!!      「遊」







0 件のコメント: