2011年10月14日金曜日

自然満喫一人旅

兵庫県の男性が一人で 私の漁家民宿へ投宿して下さいました。
それも3連泊です。
ケータイも持たねば 車も乗らない
ちょっと頭をかしげましたが、 色々話し込んでいるうちそのこだわり振りで
了解した次第です。

この10日 私も休みだったので、お客さんに付き合って宇和島圏域を紹介がてら
宣伝しようと思い、「今日は私とドライブしましょう。海方面にしますか、それとも山方面にしますか」   と聞いたところ
「それじゃあ 山でお願いします」

との返事

そのコースならこれしかないと思い 一枚目の写真の場所へ・・

そうです!  龍馬脱藩の道・・・梼原へ行きました。
ここをしばらく見学した後、

下の写真の所へ

標高1400メートル 天狗高原にある天狗荘
びっくり仰天::およそ40~50台ある駐車場は ほぼ満車

気候は最高とはいえ よく来ているなあ~
宇和島負けないで頑張るぞー   と身を引き締めた次第

うどんの昼食のあと 建物横の広場に出てみると、

あれ、中で見た写真の標識があるではないか**

うそー::と思いつつその場所に行ってみると、その標識から建物に向かって
白線が引かれてあるではないか:

これは間違いなくそのとうりなんだな・・・と納得し

2人で記念撮影~~そばにいた人に依頼して~~



それから 四国カルストの中をゆっくり走りながら(お客さんは素晴らしい
とうめいていました) 地芳峠 を下り、最初の梼原に戻り、
もう一つ欲張って松野から西土佐へ走り、 四万十川を見て頂きました。

お客さん曰く「高知::とりわけ四万十川は今回はあきらめていたのに、見えて良かった::ありがとう!」

グリーン・ツーリズムの旅を満喫してもらった1日だったと思います。

     「遊」

0 件のコメント: