2011年8月29日月曜日

宇和島の癒し処

市内から15分ほど山あいに入ったところにこのような滝があり、沢歩きが出来ます。涼しいですよ。
薬師谷渓谷

このように 山肌からいくつもの湧き水がでており、夏は冷たく冬は暖かいと感じます。

ここから さらに1時間程奥へ入れば、氷室があり、昔殿様が夏の料理用に使っていたということです。


そして今はおいしい湧き水を利用して、このような「そうめん流し」を行っています。

聞くともう30年になったそうです。

昨日 行ってきたんですが、おいしかったですよ!!








今年ももう次の日曜日あたりが 最後じゃないかと思います。

まだの方 急いで行ってください。

宇和島の癒し処へ・・・心も胃も癒されます**


   「遊」










0 件のコメント: