2011年8月2日火曜日

グリーン・ツーリズムの旅

夏休み中のよい子のみなさん、元気に遊びそして少しずつは宿題や自由研究
も進んでいますか。

この写真は先日 宇和島の漁家民宿に体験と泊まりに来て頂いた日のものです。
さて、この海の中の物は何でしょう?

そうです。
水くらげの大群です。 なにか自分達の好きな食べ物がここに集まっているんでしょう。 船のスピードも落ちるほどの大群でしたが、子供たちはきゃあきゃあ言って
 驚きと喜びを体感していました。

そしてさて、楽しみの夕食は 海鮮バーベキューです。
が、その前に「昔話やとっぽ話」を得意としている 我々「うわじま虹色ツーリズム」
の一員の人から、おもしろ おかしいそしてちょっと怖いお話を聞かせて頂きました。

子供たちは海で泳いだあとなので寒いと言うし、火起こしの大人は汗だくだし、
双方の意見が一致するまで じっと我慢!!

お話が終わったくらいに双方一致。

それから おいしそうに焼かれた新鮮な魚介類を食べて頂きました*





みんな おいしかったですか!
そして 楽しかったですか!

うわじま虹色ツーリズムの宿が提供した 体験とふれあいでした!!

                            「遊」

0 件のコメント: