2011年7月2日土曜日

四国4県GT実践者交流研修会に参加して

6/30日 研修会場へ行く道中、ここ大洲町の駅「あさもや」に立ち寄り


私共”うわじま虹色ツーリズム”として初めて 自費で作ったパンフレットを置いてもらうようお願いし、担当の方には気持ちよく引き受けて頂きました。


初めての印刷物だったので、少々心配でしたが ホットした瞬間でした。





やっぱり 同じ南予地方だな*と  嬉しかったです!!





この他に立ち寄って置いてもらった所は


まず初めに 西予市の「どんぶり館」  大洲市の「臥龍の湯」


帰り際に寄ったのが、砥部町公民館::(役場にも持っていきましょう)と有難いお言葉)::  そしてJR松山駅観光プラザ


ここも気持よく引き受けてくれました。





あともっと寄りたかったのですが、5時までにとにかく 地元宇和島市に帰って


市役所他駅の観光案内所、きさいや広場等々に置いてもらいたい・・との思いで


帰ってきました。。


この写真ちょっと暗いですが、研修会の先生方です。




まず左の先生「旅行エージェントと地域の付き合い方」






農協観光香川支店 前田幸利氏






下の写真  青木先生は かく語りき  と言って〆ました。










右の女性の先生は 徳島県西部地方で「そらの郷山里物語」





という一般社団法人を立ち上げ、修学旅行生を受け入れている





団体の事務局長さんです。










この人の話が非常に身近で 参考になりました。





今後私共 うわじま虹色ツーリズム で子供プロジェクトの受け入れを本格的にしようということになれば、





この先生にもう一度 お話しを伺いたいな*










と思いました。










その時は 山本朱美 よろしくお願いします!!       「遊」
























0 件のコメント: