2011年6月20日月曜日

記録的な雨

梅雨に入り、毎日のように雨が降り たいがいにしてくれ! と言いたいですね。
今日はとうとう宇和島で、朝6時から7時までの1時間で74ミリという観測史上
最大の降雨量を記録したそうです。
この画像は、家の前の海です。
泥水が大量に流れ込んで、白くなっていますよね。

今は真珠養殖にとって、核入れ最中で大事な時、
こんな海の状態では、大変心配です。


しかし 喜んでいるものもあります。

それは 皆さんご存知の花・・・アジサイ

自然とはこういうものですよね!


それより 心配していることがあります。

昨年夏からこの冬、梅雨 記録ずくめ

秋の台風です。 記録に残るようなのが来なければ::と

心配しているのは私だけでしょうか?

独り言でした**     「遊」





0 件のコメント: