2011年6月13日月曜日

グリーン・ツーリズム 青木辰司先生の講演会

グリーン・ツーリズムの第一人者 東洋大学の青木辰司先生をお迎えしての講演会が市役所であり、愛南町からと私共うわじま虹色ツーリズムのメンバーを含め30名、定員一杯の人が熱心に講義を聴き勉強しました。

14:00からの講義の前に少し時間があったので、遊海にお連れし漁船にて段々畑まで案内しました。


さて いよいよ講義の始まりです。

さすが慣れたもので、画像を写しながら解りやすい説明をしてくれました。







観光とツーリズムの違いとは?

赤字がツーリズムで黒字が観光だそうです

ツーリズム活動は すべて人 心 身の丈=自然体ですね 







「おかあさん」に象徴される「心のふるさと」を!

で終わりました。 これが「おかみさん」では普通の旅館になってしまうと強くいっておりました。 「遊」



0 件のコメント: