2011年2月11日金曜日

グリーン・ツーリズムインストラクター講座


上の2枚は昨日(10日)放送されたものです。 失礼しました ^0^
さあ これからです。
去る9日、東京は(財)都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流きこう)から
はるばる宇和島までお出で頂いた::吉岡靖二先生::によるタイトルの講座があり、宇和島をはじめ愛南、鬼北、松野合わせて28名のグリーン・ツー関係者が受講しました。
朝9:30から夕6:00までの長い時間でしたが、先生の巧みでユーモアを入れながらのお話でしたので、肩も凝らず眠くもならず、有意義な一日を過ごすことができました。
見てください*  受講生の真面目で真剣そうな顔**
グリーン・ツーリズムとはどういうものか~~お客さんとの交流はどのようにすればいいか~~地元の自然、特産品をどのようにしたらアピールできるか等等
熱く熱く教えていただきました。
最後は、今自分達で考えたプログラムは実践していきましょう!!
との先生の言葉で 終了しました。

吉岡先生 お疲れ様でした!
ありがとうございました!!




                                       「遊」


0 件のコメント: