2011年1月30日日曜日

雪の日曜日


今日の午後 行ってきました。
朝から雪がちらついていたので、人出はどうかな? と思いつつ:::
私が行ったのは12時30分ごろでした。  ちょうどかなりの大雪になった時です。
にもかかわらず、かなりの人が動いております・・・・雪が降ってきたって 急には帰れませんよね*
ざっと数えて出店数40店くらいかな?と思います。
やはり 私も含めこんな時はぬくーい汁物が一番で、行列ですよね。
でも 私はどんな物があるのかなー  と二周りしてみました。
そして、ろっぽう と しらうお汁を食べ、まぐろのにぎり、丸寿司、たこ焼きを買って家路に向かいましたが、 その間 ちゃんと「どぶろくなっそ」の米職人にも 会ってきましたよ!!

選択範囲の書式を削除 これから下は午前中の 「ふれあい冬まつり」 といって、学校の学芸会と地元の人たちとの触れ合い=交流を目的にしたイベントです。
やはり 雪のちらつく中 寒い体育館ではありますが、子供達の熱意あふれる、そして一生懸命の演技に熱ささえ感じた次第です。
残念かな・・・もうしばらくで・・・この小学校は統合になるでしょう*





地域の皆さんの応援と触れ合いと、生きがいです!!
終了後恒例の福引大会があり、今年の運試しとして盛り上がり お開きでした!!
小学校がなくなると、このような地域上げての楽しみと交流がなくなってしまうのでは・・・
と心配しているのは、私だけでしょうか??     「遊」














<

0 件のコメント: