虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園

2010年3月31日水曜日

ブログを分岐します

3月31日を持って、この「虹色ツーリズムです!」のブログを分岐します。

今のアドレスは、「虹色ツーリズム」に引継ぎましたので、会員がランダムに投稿を行うこととなります。
これまでこのブログを管理しておりましたuwajima-Rあらためshioも、虹色ツーリズムの会員として、今の仕事が落ち着いたら、時々書き込みをさせていただきます。

これまでの「虹色ツーリズムって何?」をご覧いただいてくださり、過去の記録を読み返したい方は、

うわじま虹色ツーリズムって何?Until-2010-03

をご覧ください。

また、宇和島市商工観光課職員としての「宇和島観光についての記事」
楽しみにしてくださっていた皆さんは、

えーとこですらい四国宇和島~ひげとなみのお仕事日記

をご覧ください。
そのうち、ひげ補佐とnami、そして、観光係のイケメンてんぷるくんと柳くんが、書き込みをしてくれるだろう!はず!!

最後に、そんなに数多くないと思うんですが、私自身のぼやきを楽しみにしていてくださった皆さん、

「え~っ!公民館っすか?!」

をご覧ください。といっても、まだ何書くか決めてないんですけど・・・。

そんなわけで、これまでのご愛顧に感謝しつつ、今後とも虹色ツーリズムと宇和島市をよろしくお願いしますm(_ _)m
長らくのおつきあいありがとうございました!

uwajima-Rあらためshio

2010年3月28日日曜日

虹色さくらまつり!

心配していたお天気もちょうどよい日和のこの日、丸山公園で虹色さくらまつりが開催されました!
もういっちばん見ごろの日でした!!
スタッフ全員に、W田さんからさくらの印が配られ、会場も春爛漫です。
準備でばたばたする中、みんなお客さんが来てくれるのか不安でしたが
手びねりの陶芸体験や
小枝の行灯つくり
木工体験なども、ご家族連れで大賑わい
もちろん定番体験のきなこ作りや、食べ物系、展示系のブースも軒並み大賑わいでした。
自分もいただいた「さくらだんご汁」は、ほんのりさくらの香りがする懐かしいお味♪
もーにちゃんも大喜びでした!
そんな虹色ツーリズム門出となったイベントでしたが
無事完売という大盛況で終了となり、準備等がんばった皆さんおつかさまでした!そしてありがとうございました!!
4月の異動で観光のお仕事を離れることとなり、直接皆さんと仕事をする機会はなくなってしまいましたが、今後は会員の一人として、お手伝いしていきたいと思っています。
よたよた未熟な自分を励ましながら、こまで一緒に頑張ってきてくださった皆さん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2010年3月27日土曜日

虹色ツーリズム設立!

市立勤労青少年ホームで、虹色ツーリズム設立総会が開催されました。
規約、役員、会費など一部字句の修正などがありながらも、7つの議案(今気がつきましたが、ちょうど7というあたりが、虹の数と同じで縁起がいいですなぁ)すべて承認可決されました。
冒頭、新年度より産業経済部長となります商工観光課長より、ご挨拶があり、さくらの咲く幸先のよいスタートと、これまでの皆さんの努力に感謝しつつ、今後のますますの発展を期待する言葉が述べられました。
会長には、漁家民宿「遊海」の山下隆教さんが就任となりました。
今後とも、「虹色ツーリズム」をよろしくお願いいたします。
絶賛会員募集中です♪

明日は虹色さくらまつりです!

さくら観測隊のお掃除に参加していたのですが、終わってからこちらに来ると、もうあらかたできてました!さすが~
クラブハウスには、おひなさまが、鎮座。かわいい。
今回も総括現場監督は、佐々木さんです。休憩にと、三間の美味しいイチゴを持ってきていただきました。
虹色ツーリズムの幟もばっちり!明日はこの旗を目印においでください。
最後に山下さんかせごあいさつがあり、解散。
その後、場所をうつして設立総会が開催されました。
その模様は、後の記事をどうぞ。

ご来場をお待ちしています!

クリックで拡大!


2010年3月26日金曜日

明日は虹色ツーリズム設立総会です

明日午後1時から市立勤労青少年ホームにて、「うわじま虹色ツーリズム」設立総会が開催されます。
このブログの過去記事は、本日すべて削除いたしました。

過去の記録については、

うわじま虹色ツーリズムって何?Until-2010-03

をご覧ください。

なお、このブログアドレスは、月末まで移行作業を行った後、「うわじま虹色ツーリズム」に引き継ぎます。
平成19年から、虹色ツーリズム協議会ならびに研究会と、私、大塚を見守り支え続けてくださいましたみなさんありがとうございました!