2010年12月22日水曜日

新年の予定のお知らせ

皆さん 風邪などひかず新年の準備をしている事と思います。
26日は日野さんちで 門松造りですよ。

さて 新年の予定をお知らせします。

1月19日(水)  13:00~  山口県周防大島町にて「農林漁家民宿の起業及び経営管理に関する意識啓発」
と言う目的で、うちのメンバーの山下君枝さんが講師として依頼を受け、行ってきます。
「おかあさん100選」としての依頼ですが、本人は弱っています。
今のところ 夫婦はもちろんですが、他に4名程応援がてら一泊して 向こうのグリーン・ツーリズムを体験してこよう と言ってくれています。
車 ボクシーが8人乗りですので、あと2人乗れます。    
どなたか 向こうの人に会いにそして向こうの体験をやってみたい:::と言う人
先着順です。 28-0182までご連絡を

費用は実費ですので、お間違いないように

続いて  1月25日(火) 10:00~16:10  西予歴博にて
 愛媛県グリーン・ツーリズム推進協議会主催の 「農林漁家民宿講座」  
 講師  株式会社 三緒  オペレーション・スーパーバイザー  緒方良樹 氏
を お迎えして    「運営実践者及び開業予定者を対象に、衛生管理、ホスピタリティ」の内容の講座が開催されます。

参加希望者は 28-0182(山下)か地方局(橋岡)22-5211(内線362)まで連絡下さい。

もう一つ続いて  2月9日(水)9:30~17:00  南予地方局7階会議室にて
「グリーン・ツーリズムインストラクター基礎講座」が開催されます
 講師  都市農山漁村交流活性化機構   吉岡靖二氏 (愛南に来ていた人)

この参加希望者も上と同じ 山下か橋岡まで連絡下さい。

年度末にビッグイベント ・・さくらまつり・・  を開催します
3月27(日)です。   1月の定例会にて実行委員会を立ち上げ詳細を煮詰めていこう 
となりました。  よろしくお願いします!!


そして その1月の定例会ですが、
前述の 周防大島行きがあるため、定例会の日と重なります。
よって 1月だけ一週間ずらして 第4木曜日の27日にしました。
お間違いないよう お願いいたします**

今のところ 以上です       「遊」

0 件のコメント: